2011年4月3日日曜日

目指せ冒険Lv64~その2

結局、玉璽クエは出ずじまい、オツ。
南蛮やってセビに帰ったら、冒険はLv62になりましたとさ

持ってきた朝鮮茶は3度の火事で、2200もあったのが1300に…

ああ、そうですよ。防火副官なんて雇ってないもん、それが悪いんじゃい。
でもね、倉庫番特性100なんよ、1回くらいは防いでくれてもね。

と、捨て台詞を吐きつつ、ハンターから遺跡探検家に転職して、リマ方面へ。
緑の貫頭衣の地図持ってたんで、久々に行ってみました。

結論、インカエピソード終わらせた身としては、どのクエもやや食傷気味かと。

んで、気を取り直して、ポルトベロに…
あった、つか、忘れてた「偽りの真実」

前提は3つもあるけど、2つは終わらしてるもんねw
残りは矢車菊の連続クエのお尻のほうのやつ。

アテネとアレクが舞台なんです。で、アテネの「飛べない鳥」を…
ナイル中流で、サックリと。

このクエの前提が「運命に翻弄された王女」。
こいつが発見物なしなんで、やったかどうかが分かり難い><
連続クエに発見物なしをかます方が悪いと思うけどなー

お次が本日の本命です。
これが偽りクエの最後の前提クエです。

数少ない暗号クエで…
wiki見れば、お答は簡単に分かるんですが、ちょっとだけ自分でやってみることに。

数字は1から5までしかないのね~
3つの暗号は、10、12、8ケタで全部が偶数、ってことはあれだ~

地震で散乱した本の中から、サイモン・シンの「暗号」を引っ張り出すと、開いたのはどんぴしゃりのページだったりして^^

答えは「●●●●の●●」ですね。
Yahoo知恵袋には送らないでねlol、wikiに出てるから。
ピンポ~ン、正解で、クエ達成です。
これ、大ヒントになってますね?

偽りクエには、ここまでで十分ですが、折角なんで矢車菊クエも終わらせましょうと。
ナイル中流を再び訪れましたとさ。
ツタンカーメンのマスク(財宝鑑定+1、考古+1)がご褒美。でっか^^
要らんけど、やはし、アパの肥しにしちゃうんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿