2011年4月5日火曜日

偽りの真実~その後

以前に目星を付けていて、すっかり忘れ果ててた「偽りの真実」クエを、ようやく達成したのが前回までのお話。

で、その後、ドドドーンと進むわけもなく、なんとか「復讐の宴」をクリア。
なんだか小悪そうな顔つき


シュレッテンワルダーLv50との陸戦をこなして、パレンケで発見です。

ちなみに、このシュレッテンワルダーは盗賊騎士として実在の人物らしいですな^^

オーストリアのドナウ河にあるアックシュタイン城に巣食って、15世紀に暴れた盗賊のオカシラ。手下もみんな元騎士らしいんで、日本でいえば食い詰めて、悪事に走った浪人の集団ですかね。
アックシュタイン城


バラの庭園と呼ばれた城前の絶壁から飛び降りるか、城内で餓死するかを捕虜に選ばせたちゅうから、悪党っぷりもハンパないです。

さらに、付け加えるとアックシュタイン城はその1世紀ほど前に、ケーンリンガー伯爵によって建てられた城を再建したもの。リチャード獅子心王(ライオン・ハーテッド、ヴェネのクエね)が幽閉された城でもあるそうです。読みは英・独語がごちゃまぜだけど、気にするなlol

この城があるヴァッハウ渓谷は世界遺産なんだとw

その後は、リオの「炎を下さい」クエにトライ。なんとシュレッテンワルダーと和解、情報をゲトして、財宝「踊る炎」を発見するんです。なんだか、ワケワカンナイ><

お次はジェノヴァの「人を選びし宝石」クエで、ペグーまでお出かけ。

ここまで、こんだけ移動して、冒険しても経験値は4000ちょい。
体のいいイジメだな、コレ。

冒険ばっかでも、飽きるよね、実際のところさ。
折角、転職が簡単になったんだからー、冒険・商人・海事を組み合わせた連続クエもありなんじゃないの?
この話は次回の殿様の妄想で…





0 件のコメント:

コメントを投稿