2011年4月20日水曜日

「十戒」クエに挑戦してまふ

冒険Lv64まであと120K余り、ってどんだけよ~

ナマモノ以外の高難度クエは、ほぼ退治した、と思っていたら、忘れてましたモーゼの十戒。クエ名だと「石の記憶」ですか。
トリガーが結構あって、やっかいなクエ。なんですが「契約の箱」とかカードランクの高いクエを挟んでいるので、それなりに美味しそうだなと。

wikiでトリガーをひとつずつ確認しながら、未発見のクエを整理します。
最近はこの作業にEver.note君を利用させて貰ってます(もちろん、無料版ね)。
これが「想像以上に使いやすい」。
どっかのCMにあったな、この文句。ああ、あれだー、切ったり混ぜたりする奴w

タグつけて、ひとまとめにしておけば、確認作業が楽ですし、いちいちwiki開く手間もないんで調法してます。

特に別館wikiは倒れてることも多いので、キャッシュを貼っておくと、なにかと便利です。

まずはアデンのクエメソポタミア文明への探求」をさっくりと。発見物は「ハンムラビ法典」


お次はナポリのクエバビロン捕囚」ですが、こいつ自体がトリガーを3つ要求する生意気なクエなんですが、幸いにもハンムラビ法典以外はクリアしてました^^


ナポリからバスラまで行って、バスラ郊外で発見です。

途中のペルシャ湾のNPCのうるさいこと夥しく、弱いくせにさ~

バビロンやってしまえば、あとはマッサワに1回行くだけで、残りはEUで完結するので、消化は早いのかな?

でも、これ終わったら何するの???

0 件のコメント:

コメントを投稿