2012年2月14日火曜日

阪神ネタですww

キャンプの段階だから、気楽に書けるので、阪神ネタをひとつ。
去年も書いてるんだけど、日ハムの斎藤くんの話がメインで、阪神ネタではなかったような^^
でも開幕一軍なら6勝10敗って予想はかなり当ってましたね(実際は6勝6敗)。

今年の注目は慶応大の伊藤隼太くんらしいですが、個人的には林威助ちゃんが気になるので、イマイチ気乗りせず。

日ハムとの練習試合は、記録上は5打数2安打1打点。文句ないですが、内容がね…
最初のセンター前ヒットは明らかにピッチャーゴロ。打点の付いた最終打席は、9回裏で決着が付いたあとのおまけのイニングなんで、相手投手も気合いが入って無かったような。

6大学の通算成績をみると、84試合に出場で通算打率は0.311、ホームラン10本、打点51、得点49、死四球55、三振53ですか。
悪くはないですが、なんか中途半端な印象がありますね。特に得点がホームランを除いて39しかない。ホームに帰ってくるのは、後の打者の仕事とも関係しますが、走塁が消極的なのかも知れませんね。

さらに言えば、三振も気持ち多いような。ミートの上手い打者というイメージの割には、ということですが、練習試合でも2三振だしね。

ただインコースを打つのは上手ですね、ベテラン並み。ということは開幕スタメンも十分あるかも。
そうなるとリンちゃんは、よくて代打要員ですか><

リンちゃんと伊藤くん、どっちをスタメンにすれば有利なのか。リンちゃんはホームラン35本くらい(願望も込みで)、伊藤くんはヒット110本くらいでしょう、期待値的には。個人的にはホームランを重視したいですがねww

今年のぺナントは巨人1位でほぼ確定なので、阪神としては4.5ゲーム差以内で2位というのが目標だと思います。CSでひっくり返して優勝、日本一が狙い目。今年のパリーグはどこが出てきても、去年のソフトバンクよりは弱そうだからね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿