2012年2月17日金曜日

Bianchi Lupoはどこ?

昨年の11月末に注文したビアンキLupoですが、未だに連絡がない><
「納期が怪しいので、お好きなお客様にしか勧めない」というのは本当らしいです。


でもね、このモデルはイタリア本社で扱ってる訳ではなく、日本の代理店が企画して台湾で作らせてる製品なんで、納期はちゃんとしてるのかと思ったんだけど…
朱に交われば赤くなるって奴ですかね^o^

本当のビアンキファンは、イタリアで企画されたレパルトコルサしか認めないとか、やかましいことをおっしゃる方々も居るみたいですが^^;
なんでイタリアンメイドをそんなに有り難がるのか、理解できませんww
お洋服とかならねぇ、工業品ですよ、イタリアの人より台湾の方のほうが、ね。

そもそも主流のカーボンフレームだって、原料は日本製、製造は台湾、中国が一般的でしょ。塗装、組立てだけがイタリアとかなんでしょ、よく知りませんが。

ただ、これだけ冷却期間を置かれると、愛しのLupoちゃんもアラが目につくのですね。
まずは車重が11,4キロもある。これはメーカー公表値なんで、もっと重い可能性が大ですね。


当分は、オリジナル状態で乗るんでしょうけど、ペダルだけはフラットペダルから、エッグビーターに換える予定。
これはMTB用のクリップインペダルなんですけど、構造が単純なのですごく使い易い。

MTB用の街乗り向きのシューズが選べるんで、底がカチカチのロード用を履かないで済むのも有り難いかな、と。

重量も100グラムほど軽くなるのかな…




次に換えたいのはブレーキ。Tektroのカンチブレーキじゃ、おとろしくて乗れたもんじゃないでしょ。

やっぱ普通のキャリパーブレーキにしたい。けれどもホイールが32C用じゃ取り付けできないのかもしれない。


そうなると、ホイールも交換ですね。
ShimanoUltegra6700 Clincher/Tubelessあたりですかね。
CRCではセットで3万2000円ですか、国内価格より1万2000円もお得なんですね。
これでチューブレスタイヤに履き替えて、快適度アップを狙います。





ブレーキも思い切って Ultegra にしちゃいますか。バランス悪いかも知れませんが、安物付けるよりはいいのではないかと。

あとはシートポストをカーボン製のに換える(もちろん安物)。
これで10キロ前後にはなるでしょうから、いい感じになるのかな~

兎に角、早く入荷して欲しい^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿