2012年12月12日水曜日

ゴールデン・ハインド乗船記その1

 乗船記なんですが、まだ乗れてません。まあ、乗れるまでの記録と考えてください(材料もレベルも満たしてるんですが、以下に綴る事情で乗れてない…)。

 ゴールデン・ハインド(GH)はもうすでに多くの方が乗られてます。ガナドールに混ぜてもらうと、必ず1隻はお見受けしますからww

 GHは造船・乗船条件ともに難度が高く、個人的にはアイアンサイズよりもキツイ印象ですね。

 クリアしなければならない障壁は次の3つでしょうか。



1、冒険レベルを74に上げないといけない

2、船体は赤ガナドールのレアドロップ品

3、ロンドン、プリマスでしか新造できない




 船体はバザ売り(300Mだったりしますが…)を見かけますし、イング造船も運がよければ、そこそこの手数料で作ってもらえます。

 殿様は運の悪い人なので、イング造船屋さんに巡り合えてません><
 今週末の大海戦でイングとポルは敵同士なんで、新造なんて無理でしょうね…

 とはいえ一番の難敵は冒険74ですね

 2nd Ageが始まった頃の殿様の冒険レベルは71の後半でした。おさぼり時期を考えると、約2カ月で2レベルちょい、400K超の経験値を稼いだことになりますね。完全に俳人レベルです、風流だなぁ~ww

 以下は、殿様が実践した冒険経験稼ぎの具体的な方法です。

 1、回航許可証(900枚超)を消費して、研究「海洋学2(★3)」(回航証3枚5回で経験600)。

→ネカフェ特典と経験値50%アップアイテムの併用で、獲得経験は1回あたり1350。1時間未満で経験値40kほどを稼ぎました。出航所と書庫が近いリスがお勧めです。商人、海事の経験・名声も入るのも美味しい点です。
 
 2、沈没船調査+沈没場所近くの冒険クエと研究「海難史(★1)」(沈没船1隻で経験600!)を絡めて地道に冒険をこなす(単垢向き)。

→地図約230枚を消費して、トータル65kほどの経験値を頂きました。研究1回で経験600貰えるのが大きい。報告まで時間が掛かるので、アイテム使用には不向き。海だけの地図がでると泣けますww

 3、複垢限定ですが、ジェノバの希少クエ「祖父の肖像」を回す。研究「自然学・人文科学1(★1)」(R1発見物3回で経験350、名声175)も絡めるとさらに旨し。ほとんどこれで上げました^^


ジェノバで受けて、ピサ-フィレンツェで発見するだけのお手軽クエ。クエクリアも含めて1周で5分ほど。再発見ボーナスにもよりますが、発見物1800超の殿様で1回あたり獲得経験は約0.9k。

→希少クエなので、クエ出し専門の2ndキャラが必要になります。前提クエは3つ。難しくないので、クエ出しキャラはイタ語持ちだけでも可(言語がないと極端に出にくいですが、あれば希少の割に出やすいクエです)。

→クエクリアは冒険のタコ調達のほか、商人クエも多数ありますので、該当の交易品をあらかじめ複数用意しておくと時間短縮になります。おすすめはワイン、魚肉など。

→研究を絡めると、破格の名声が貰えるので、是非。陸戦冒険野郎の殿様にとっては、名声は大歓迎ですww

 ガナドールや造船亡命についても、いろいろ試したので、次回以降に。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿