2012年1月29日日曜日

商会模擬おもろー^^

うちの商会で、殿様在籍中お初の商会模擬やりました~
まあ、これまでも商会でイベント海戦やインチキBCなんかはやったことあるんですが、模擬は初体験。

結論、面白過ぎです^^

うちの商会はメンバー間の海事レベル差が大きいんで、どうかなと思いましたが、ルールが絶妙でみなさん楽しめたみたいです。
考えたのはうちの商会長、さすがベテランww

参加したのはこの船(SSはフル強化ですが、模擬は2回強化)。
将官用重キャラベル、装甲もそこそこで、なんといっても4スロ船です。
帆数値max、旋回+12に仕上がりました^^
模擬では旋回上げてなかったのですが、ここまで上げれば大海戦でも使える予感が…

商会模擬のルールは、海事レベル52未満の方は、大型船可(まあ商大ガレ)で16門砲はなんでもおk。海事職で、参加。
52以上は中型船限定で、海事職禁止、ノーマルカロネ14門ちゅう縛りを掛けてやりました。

このくらいのハンデだと、レベル差はあまり気になりませんね。みんなでワイワイやるには丁度よい条件だったかな、と。

ただ、14門カロネって、使い回しが効かないので、16門でもいいか、とも思いますが…

個人的は砲術スキルの低さを痛感しました。
貫通R6じゃ、役に立ちません><

0 件のコメント:

コメントを投稿