2011年11月29日火曜日

特別ミッションをソロクリア!

キャプチャー3から始まったコロッセウムの特別ミッションにトライしてみました。

受けるのはいままでの受付係ではなく、もっとエライひと^^
どこかは分かりますよね。
装備とスキルは、現状でほぼ最強の設定で臨みました。

出てくるNPCはソロの場合は、2人か3人みたいです。ボスは強いですが、残りは普通に出てくる連中です。まあ雑魚レベル。雑魚どもは序盤はほとんど回復してきません。

ボスは回復がベラボーに速くて、R1の武器テクをチェーンしてきます。
素の攻撃力も痛めです。ああ、愚者ほすい^^;

チェーンを狙って、武器テクをクイックとかの1系統に絞っていると、カウンターになる系統にボスも絞ってくるみたい(試行回数が少ないんで、断定はできませんが)。

やられるパターン(?)は、大抵が回復遅れでチェーンでやられるちゅうもんですかね。
相手人数は、あまり難度には影響しないかと思います。お連れさんは弱いんで、ね^^

最初のうちは要領が掴めなくて、6連敗><
7戦目に混乱薬を使って、ようやく初勝利でしたww
やり方としては、立ち位置を変えながら雑魚を倒す→ボス一人になったら、早めの回復を心がけて、ボスの周囲をくるくる回りながら、攻撃→ころ合いをみて、混乱薬→チェーンで倒す。

アイテムは効かないこともあるので、混乱薬に頼らずに、外周くるくるでギリギリまで削ってからチェーンがいいかもです。
それでも回復してくるんですよね^^ しかもギリギリで…
時間が掛かって、メンドクセーなんですけどね…

ボスはほとんど近接系の武器なんで、槍以上の攻撃距離で立ち向かうといいかも。剣で戦ってくるボスの場合は、小刻みな位置変更はかなり有効だと思います。

一度コツを覚えれば、ソロでもそんなに難しくないかな^^;
そんな偉そうなこと言わない方が、という声もありますが…

無理にソロでやらなくても、みんなでワイワイやるのも面白いと思います。
これから深層ダンジョンをやろうという方には、艦隊でやるとよい練習台かと。
なんせ、装備ロストないですからww

0 件のコメント:

コメントを投稿