2011年11月27日日曜日

新しいロードバイクを発注、納期は未定って

DOLもそこそこやってますが、あんま書く気が起こらないんで。

まあ、スペシャルスキルなんて面白いんですが、でもやり過ぎじゃないの、とも思うわけですよ。征服者なんて、アプデ後は露骨に出現率上がって、いかにもスペスキ覚えなよ、みたいな。

で、コイツなんですww
ビアンキlupoの12年モデル。かっちょいいでしょ^^
正確に言うとロードバイクではなく、シクロクロスなんですが、そっちでもホンモノじゃなさそう。

11年モデルでは10万円超の値札が付いていたのですが、12年ものはちょっぴり財布にやさしい9万4500円。その分、部品のグレードが1ランクダウンだったりするんです><

ただ、クロモリ&タイヤ32cなんで体重80㌔超のおっさんが安心して乗れたりします。

ビアンキといえば車体カラーはチェレステちゅう緑味がかった青がド定番らしいんですが、そこはあえて外してネイビーにしてみました。

問題は納期なんですが、販売店いわく「このメーカーさんの納期はすごく怪しいので、よほどお好きな方にしかお勧めしません」とのこと。

んで、メーカーに納期を確認してもらうと「未定」だって。

「12年モデルなんだから、最悪でも3月には納車ですよね」
でもこの渾身のツッコミにもお店のヒトは「……」

結構、顔がマジだったりする^^;

まあ、注文はしたので、あとは妄想するだけです。

ギア比が高いので、前3枚のうち、アウターは即交換でしょうね。
ホイールもグレードアップさせたいし、ブレーキも替えたいし…。
なんのことないコンポ入れ替えかも^^

0 件のコメント:

コメントを投稿