2012年3月9日金曜日

洋書OLはご褒美出易いのか、検証です

ドゥソッリンガップも頂きました。
朝鮮のご褒美の鎧です。

今回はうまくSS撮れました^^
鎧の性能はこんな感じです。
男物で、ガンマニアには堪らない銃撃、狙撃+2鎧です。

この鎧、韓国ではちょっとした論争になってますね。DOLもおそらくソウルの光化門にあった李瞬臣さんの銅像をモデルにしていると思います。

70年代に作られたこの銅像は歴史考証が杜撰で、中国式の鎧を着せていると批判されています。
ドゥソッリンガップとされている鎧は肩と上部と下部の3つのパーツで形成されていますが、これは中国式なんだとか。
朝鮮式ではパーツが一体化された外套のような形でないとおかしいのだそうですww
ちなみに銅像の剣は右手にあり(だから左利き、これも疑問なんだとか)、日本式だとも指摘されています。まあ、日本人にはピンときませんがwww

実は華南で魚鱗甲が出たんで、殿オンラインはやめるつもりでしたが…。
洋書で殿OLやるとご褒美が出やすいという噂を聞いて、試してみたくなりました^^

まずはマニラに篭って、マニラ麻から紙を作り(工芸9)、紙から洋書(工芸5)を作ります。

洋書を3200個作ると、サブキャラの工芸が7から9にアップ。これでご褒美増えるなら、工芸上げも兼ねておいしいかな、と思いましたが…

結論から言えば、ご褒美確率は10分の1。
ほかの交易品とまったく変わりなし^o^

検証のお陰で魚鱗甲をもう1個貰って、商会の方に上げることができたし、ドゥソッリンガップも頂戴したし、いうことありませんww

0 件のコメント:

コメントを投稿