2011年5月10日火曜日

ネタなしなのはなぜ?

う~ん、久しぶりですね、DOLブログ><
でもね、書くことないんだもんね。なかなか冒険Lv64にならない…
悪戦苦闘の様子はこのグラフで、ね。
100Kを切った辺りから、グラフ化してるんです。赤線が目標値で青線が実際の減り。

造船カンストの時も、これやったんですが、意外といい感じだった。なんでも視覚化するとモチベは持続するんですよね。




まあ、相当に平らな期間があるんですが、これは身辺がなにかとアレだったんで…

でもね、クエ回し、地図回しはしないマイルールは痛いです^^;
時間効率悪すぎですw

それでもこの右肩下がり、すごいでしょ。
GW最終日なんて、ほぼ1日冒険やってたもの。

なので、今週中には大クリに乗れるかな~

おまけは、一部で大好評を頂いている、この人だ~れ^^
だから名前出てるんですけど…
DOLのスタッフって、かなりの韓流好きですよね。

林巨正さん。漢陽にいらしゃいます。現地語読みだと「イム・コッチョン」なのかな。映画が大ヒットしてるんですよね^^

このお方は朝鮮3大義賊の一人。あとの二人は洪吉童(ホン・ギルトン)さんと張吉山(チャン・ギルサン)さん。

このなかで、一番の有名人は洪吉童さんで、日本の山田太郎みたいに、氏名の見本でも使われるほどとか^^

でも林さんだけが実在の人物で、あとは創作上の架空の人らしい。

林さんは李氏朝鮮の時代の人で「白丁(ペクチョン)」と呼ばれる被差別民。欲深い大金持ちや役人をもっぱら襲った盗賊団のボスです。日本のネズミ小僧みたいなもんですね。

白丁なんで、衣装がね、ちと違うんじゃないかと思いますが…

この白丁って、日本でいう「穢多・非人」とほぼ同義。李氏朝鮮の高宗の頃には身分制度の撤廃で、一応は存在しないことにはなってるらしいんですが、差別そのものは残ったんだそうだ。

その差別は日本より苛烈で、公共の場所への出入り禁止や、瓦屋根のある家への居住禁止、一般民の前で胸を張って歩くのを禁止といった信じがたい事項だらけ。
違反すると集団リンチだったらしい…
しかも、殺してもお咎めなし、人間じゃないから…ってwww

日帝による朝鮮併合で、白丁も一般人として姓が許され、戸籍登録されたのですが、差別は依然と残ってるらしい。日帝の記録では約3万7000人が白丁とされていたようです。

朝鮮併合って、ほんっと愚かしい政策だったと思いますが、差別問題では一定の成果はあるのかな、どうなのかな?

ま、これ書くとブログ炎上しそうだけど、伊藤博文を暗殺したのは、大失敗だよね。たぶん、当時の日本の政治家で唯一まともな人間を殺しちゃったんだもん。伊藤候も暗殺経験があるんだから、文句は言えないだろうけど^^

そのあとの総監が曾禰荒助をはさんで、ゴリゴリの軍人の寺内正毅で、朝鮮併合しちゃって、あとはずーと軍人が総督だもん。伊藤さんが生きていれば併合もなかったと思うけどな~


これには、韓国の方から異論もあるでしょ。でも併合がなかったら、いまのサムソングループも無かったわけでね~
歴史って面白よねlol




0 件のコメント:

コメントを投稿